護国神社奉納弓道大会 弓道部弓道部

コメント:(2)

こんにちは。
本日、日本ガイシスポーツプラザ弓道場にて護国神社奉納弓道大会がありました。
待ち時間は思いの外疲れます...。

今回の大会は中学生、一般、大学生の3部門で行われ僕ら大学生は一手坐射にて順位を決定します。
束中で予選通過です。

そんな今日のハプニング的なエピソード

受付にて
思ったより早くに開場だったので急いで場所取りを行ったまではよかったのです。
その後聞こえたある一言...「中部大の名前が名簿にありません。」。
なぜか我らが中部大は名簿から削除されていました。
なんとか追加という形で出場しましたが、焦ったなんてもんじゃありません。

続いて開会式にて
試合の運営についての話の中から一言...「午前中に中学の部、午後に一般、最後に大学生の部を行います。」
大学生の部が最後になったおかげで8時20分集合して一般の予選が終わるまでずーーーっと暇になってしまいました。
巻き藁したり、喋ったり、散歩したりetc...と、大体の事はやってしまいました。時間を潰すのは大変です。

最後に大学生の部終了間際にて
今回大学生の部で束中者が少なかった為に1本でも入賞できると思い、一般の決勝が終わるの待ってたわけですが、決勝が終わったら撤収の雰囲気に...。
どうも、束中が最低条件であり、それ以外には入賞の権利が無いそうです。
頑張ってみんな準備してたのに見事に一蹴されてしまいました。
なかなか厳しい判定でした。

今日はこんな感じの1日でした。

本大会には中部大生以外にも、松原先生と松山先輩が出場されていました。
松原先生は大会役員も兼ねていたのでとても大変だったと思います。お疲れさまでした。小判ありがとうございます。みんなで美味しくいただきました。
松山先輩からは就活の話などを聞けたので今後の参考になりました。
ありがとうございます。他の試合でもお会いできる事を楽しみにしています。

今週末には男女共に試合があった気がします。
だんだん1年生も正規練に参加して指導や練習に時間が取られるようになってきました。
少ない練習の中でもいかに自分を調整するかというのが課題になってくると思うので、自分なりの密度の濃い練習法を見つけましょう。


私事ですが、大会で束中して優勝しました。
束中記念に絵馬をもらいました。

久々に書いて楽しいですが、書き上げるのに45分かかりました。