全国大学弓道選抜大会弓道部

コメント:(0)

こんにちわ。
先週末に選抜大会が行われました。
今年は土日の2日間に分けて行われたので、
金曜日の夜から東京に向かいました。ちゅらいね。
3日とも雨が降っていました。ちゅらいね。

土曜日に予選、日曜日に決勝トーナメントと
行われ、予選には5人立1人4本の計20射で、
16中を記録し、突破できました。
ボーダーラインは14中で4枠を7校で争ってました。
たった2本。10分の1が大きいです。

日曜日の決勝トーナメント、相手は甲南大学でした。
決勝も予選と同じく20射でしたが、11中でした。
1本目に通し矢が出ましたが、そこから的中を伸ばす
ことができませんでした。メンタル面が課題となりました。
しかし、相手も同じく11中で同中競射となりました。
各1本づつ、計5本の結果、5対4で負けてしまいました。
まだまだ全国で勝ち上がることはできません。

お互い11中と不甲斐無い結果になってしまい、
観覧席で見ていましたが、隣の客がグチグチ五月蠅かったです。
他の試合でも、「あ~」だの「お~」だの言っていたので、
不愉快極まりなかったです。
一昔前にスポーツで客席の反応に、
イライラして話題になってしまったので、
試合を見る際にはもう少し気を使ってもらいたいものです。