もう一つ弓道部

コメント:(0)
あともう一つ忘れてましたが、今日は成績発表の日でした。
成績発表の日とは、秋学期の取得単位数が分かり、自分の人生を左右させられる日のことなのですが、この時期はいやらしいことこの上ないですね、先程更新したように100射会の前日なのです、残念ながら我々弓道部、単位をしっかりとれている人間が少ないのです。 なぜ単位のとれていない私達の試合の前日に発表するんだ...と思いますが、これはおそらく単位がとれなく落ち込んでいるわたしたちを奮起させるためなのだと思います。 まずい!成績だめだった!これらからくる邪念など持っていては勝てないんだということを教えられているんです。弓道の時は弓道のことだけに集中するということですね。 ということで私達弓道部、学校からも応援されています、成績も分かったことなので、もうなにも怖くないはずです、いろいろ他方からも応援されている私達頑張らなければならないのです。 それでは、明日に備えましょう。 自分は風立ちぬを見終えてから寝ます。