県下弓道部

コメント:(1)

県下がありました。
結果ですが、男子団体A準優勝、女子団体B準優勝、男子個人3位内田くん、女子個人3位深沢さんです。

あと1歩が足りませんでした。
大変悔しく、優勝もまた男子は愛学にもっていかれました
同じ失敗が多いのかもしれないです
毎回、反省はしますが、次にそれを生かすことができなければやはりだめです、その時だけの反省になってしまいます。
同じことを毎回失敗してしまえば、せっかく練習で意識、練習していたものもダメになってしまいます。
しかし、何度駄目でも諦めてはなりませんし、その意識を怠ってもいけません、鈴木先輩も昔言われてましたが、悔しかったこと、試合でできなかったこと、絶対に覚えていなければならないのです。
その失敗してしまったことは自分の課題なのです。
自分の悪い癖、試合に弱い、大事なとこで当てれないなど、課題を自分で解決させるために何度も挑戦しなければなりません。
絶対に解決させなければならないのです、試合でできるためにも練習しているのですから
僕たちの目標のためにも、解決させ、まずは目の前のものにむかって全力で考え立ち向かっていかなければならないです。
県下が終わり、今、自分たちの前にあるのは選抜です。
男子、何度も同じことをしていてはこの流れ断ち切ることができません、やれること、やらなければならないこと、考えて立ち向かっていきます。