激突!OB戦!弓道部

コメント:(0)

こんにちは。佐藤です。

ブログのコメントが消えてしまったんですがなにゆえ...。ほかの部活、サークルも同じ現象が起きている気がします。んー。

はい。2/4(土)に中部大学弓道場においてOBの先輩方、引退された先輩方との試合が行われました。

8人×3チーム(OBチーム、引退(+榎、堀田、飛田)チーム、現役チーム)での三つ巴戦で火蓋が切られました。

結果としては先攻引退チーム98中、中攻OBチーム110中、後攻現役チーム97中。

よってOBチームの勝利となりました!

強かった...。現役チームも主力を(くじのせいで)抜かれましたが、それでも最後まで食いつけたのは収穫です。

なかなか冬オフ中に試合形式でなおかつ緊張した場面で弓を引くことはできないのでいい機会になったと思います!

そこでなんですが、試合において調子が悪かったり調子がよかったりいろいろすると思うんです。がしかし、試合の20本を通して自分のいい感覚を掴んでいく。自分の課題を再認識していく。

そういった点を練習試合やこういったOB戦、大会等で全員が意識できるともっといいかなと思いました。

 

それと今回の試合で一年の加藤が13中で自己新を出したのですが、参考記録となってしまい自己新はお預けとなりました笑 ドンマイ笑

はい。それでは今回参戦してくださったOBの先輩方や引退された先輩方ありがとうございました。

またの機会楽しみにしております!