男子名古屋工業大学戦弓道部

コメント:(1)

こんにちは。佐藤です。

四月がもうすぐ終わるようです。早すぎる...。

4/23(日)中部大学弓道場に於きまして男子名古屋工業大学とリーグ戦形式の練習試合を行いました。

結果としては

先攻中部大学 99中

後攻名古屋工業大学 110中

となり、中部大学の敗北となりました。

連敗続き。

うーーん。

練習試合の二戦の結果だけみれば、的中が出なかったグループ、6~7割のグループ、8~9割のグループの三グループに分かれてしまっているのが現状な訳でして...。

的中は時の運も重なりますがこんなにバラバラになってしまってはやはり勝てないと思います。

うちは選手層が厚いわけではないので、むしろ薄いので全員が意識高く的中に貪欲であること、勝ちに貪欲であること。

個人個人いろいろな目標、思い、覚悟があると思いますが最終的な目標は王座優勝です。

この人数でそれを為すためには僕たち全員が「選手」としての自覚もってなかなかすぐには結果でないと思いますがあきらめずにやっていかなければいけないかなと思います。

 

まあ試合結果は残念でしたが、試合の一連の動きを一年生に見せれたのはよかったと思います。

来週は愛工戦です。頑張っていきましょう!!