第29回全国大学弓道選抜大会弓道部

コメント:(0)

こんにちは。佐藤です。

ブログも遅延しております。

第29回全国大学弓道選抜大会の結果をお知らせします。

まず初日6/24(土)の男女ともに予選でしたが、女子が9中。男子が15中となり男女ともに予選通過いたしました!!

そしてそして

翌日のトーナメントでは

女子は横浜市立大学との試合でした。

お互い5中となり四回の同中競射結果、敗退となりましたがベスト16となりました。

そして男子は名古屋大学との一回戦、こちらも互いに13中となり同中競射の結果、中部大学の勝利が決定いたしました。

二回戦は法政大学です。中部大学11中、法政大学17中で中部大学の敗退が決定しベスト8となりました。

 

男女ともに今までの中部大学の成績をみればかなり良い結果だと思います!

まあもちろん男女ともに負けているわけですし、色々と反省やこれからに繋げていかないといけないことが多いですけどね。

女子は初の全国の舞台で戦うことできましたし、男子も今シーズンはなかなか奮わない状態でしたが全国でも戦える力があることがわかりましたし。

このことを自分たち中部大学弓道部全員が自信をもってこれからの試合に繋げていけると、今後の練習試合やインカレや王座でもっともっと良い成果だせると思います。

なのでまだまだ力足りないところありますが選抜のことを自分たちの力に変えてこれから戦っていきましょう!