[男子練習試合]名城大学戦弓道部

コメント:(0)

こんにちは。佐藤です。

ようやく大学の講義のほうも一段落してきました。

7/9(日)中部大学弓道場に於いて名城大学との練習試合が行われました。

先攻 中部大学 99中

後攻 名城大学 104中

よって中部大学の敗北が決定いたしました。

終始劣勢状態でした。

が雰囲気は悪くなく、これからこれからという感じでしたし矢声もしっかり出ていたと思います。

裏を返せばやはり個々の的中が...という話でしょう。

今回は最高的中が15中で、みんなそれほど的中は良くなかったのにもかかわらず交代なし。

スタメン陣もしっかり中ててもらわないといけないのですが、控えの方も自分が出ていれば試合に勝てたとか自分だったら...ともうちょっとアピールできるようにしてもらいたいですね。

控えの方がそういう雰囲気を練習や試合で出せるようになればもっともっとみんなで切磋琢磨しハイレベルな戦いができるでしょうし、チーム一丸となって戦えると思えます。

まあですがなによりも選手として選ばれた方々がもうあと一本、二本、三本増やせるように試合で楽に大きく引いて大きく離す。が体現できるように考えていって貰いたいです。

 

ともあれ、これでホーム戦の練習試合は終了です。次回はリーグ本戦です。しっかり今回の仕事の面や弓引く面の反省をして貰いたいです。

さあさあ次の練習試合でアウェー戦最後かつリーグ戦形式の練習試合は終わりです。

みなさん気合い入れて行きましょう!!!