合宿です!弓道部

コメント:(0)

こんにちは。佐藤です。

大学生はまだ夏休みです。

8/23~29の6泊7日三重県、椿大神社で合宿が行われました。

三年生、二年生、一年生合わせて13人がこの合宿に参加しました。

ちょっと人数が少なくて、もの寂しいですね...。

来年はもっと人数が増えるように勧誘しないとですね。

さて、初日は椿大神社の道場の掃除を行いました。

 

合宿2017_170902_0091.jpg

 

 

 

 

  

そして二日目から正規練習を行いました。

合宿中は午前と午後の二回の正規練習を行いました。

そして余った時間は自主練習を行いました!

ここでも協力しながら切磋琢磨してました!

合宿2017_170902_0089.jpg

 

 

 

  

27日。五日目は松原先生の指導日として午前は体配、射技の理論を座学で学びました。

そして午後は座学で学んだことを実践いたしました。

そこから余った時間は松原先生が用意してくださったビンゴ的を使ってレクリエーションを行いました!

合宿2017_170902_0007.jpg 

 

 

  

28日はコンパを行いました!

午前中はコンパ射会を行いました!

結果は団体Aチームの優勝。個人は榎くん準優勝中村くんとなり、金杯は山田くんでした!

夜からはコンパを行いました。

ここでは水野先生を交え今回の合宿を振り返り、午前のコンパの表彰を行いました。

みんな景品をもらってうれしそうでした!

合宿2017_170902_0006.jpg 

 

 

 

 

 

 

  

そして29日最終日は道場の掃除を行った後、中部大学のほうに戻り反省会を行いました!

この合宿を通じて色々とあったと思います。

ミスしたこと。成功したこと。自分の射についてだったりそれら全てを自分のものし、これからのリーグ戦に備えましょう。

自分たちに自信をつける。

射も仕事も、行動も全て。

そうすればちゃんと結果も出てくると思います!

  

残るはリーグ本戦。

今年の集大成、見せていきましょう!!

合宿2017_170902_0004.jpg