【男子リーグ本戦】対愛知学院大学戦弓道部

コメント:(0)

こんにちは。佐藤です。

もうすぐ幹部交代となるので急いで書きます笑

10/29(日)愛知学院大学弓道場に於きまして第61回東海学生弓道秋季リーグ戦対愛知学院大学戦が行われました。

結果は

先攻 中部大学 121中

後攻 愛知学院大学 88中

よって中部大学の勝利となりました。

最終戦を見事勝利し、今年のリーグ戦の結果は、2勝2敗となりました。

さらに、的中率上位5校以内が確実となり来年の選抜出場権も獲得しました。

 

台風が接近している中でしたが、弓を引いている選手はしっかり試合に集中していて、サポートに回った人たちも大きな矢声、声掛けを行ってくださってチーム一丸となって最終戦は戦うことができました。

そのおかげでどの立も崩すことなくいい的中を積み重ね、121中という高的中を最終戦で出すことができました。最後ではありましたこの結果はとっても良かったです。

 

これで今季のリーグ戦はすべて終了し男女ともに2勝2敗でⅠ部リーグ残留が確定いたしました。

リーグに参加してくださった四年生の先輩方はありがとうございました。学生弓道お疲れ様でした。

三年生の方は幹部お疲れ様でした。来年も参加する人たちは歴代の先輩方のようにぜひ頑張ってください!

そして現役生の方は男女ともに人がいないのでしっかり来年新入部員を呼べるように今から準備してもらって、仮に人が来なくても戦わなくてはいけないので人が少なくてもしっかり戦えるようにいっぱい練習してください。

まあまた個人含めての今年の結果は別の記事で出しますかね笑