卒業生追い出しコンパ弓道部

コメント:(0)

皆さんこんにちは、加藤です。

今日は、

卒業される先輩方お別れ会(追い出しコンパ)

他校と仲良くしよう研修会

疲れたよ大掃除の3本でお送りします!

1本目は追いコンです。

年に3回あるコンパの中でもOBの先輩が多く参加してくださる日です!

先輩方に贈り物をしたり先輩が部に対して何を寄贈してくださったのかを先輩が発表してくださいます。

毎年いいものばかり寄贈してくれるのでとてもうれしいですね!

射会もあったんですけれど、卒業する先輩たちは直径8.5センチの金的と扇的を射会が始まる前の余興で引きます。毎年行っているんですがやっぱり中てるのは難しいですね。しかし中ててる先輩もいます。さすがです!すごいです!自分が追い出される側になったときはぜひ中てたいですね!

これでほんとに道場に弓を引きに来ることもなくなってしまったんですけど暇な時でも道場に足を運んでくれたらとてもうれしいですね!OBとなってもぜひ来てくださいね!