月例会弓道部

コメント:(0)

皆さんこんにちは、加藤です。

2月17日に行われた月例会についての話題です。

毎年各班が総当たりで4つ矢引くのですが、今年は人数の関係上2チームとなってしまったので20射にて勝敗を決めました。

Bチーム3人とAチーム4人ですので総的中ではなく的中率での勝負となります。

結論を言いますとBチームの勝利でした!おめでとう!

うーん、自分はAチームだったんですけどね⋯悔しい結果に終わってしまった⋯

月例会の前日が両チーム最後の班練習だったのですがこの日班練だけで160射はひきました!ほんとにばか!もう少し考えようよと思いながらひたすら引いてましたね。

と、いうのも班練で最後どういう練習をするかってなったときB班の真似をして団体的中が60になるまで帰れませんをやったのが運のつきでした⋯(ちなみにB班は45中ですね)

いや行けると思いました。全員の平均が15中なら60のりますからねやれると思ったんですよ⋯結局A班もB班も7.5割にのいせられないまま終わってしまいました。なんて後味が悪い班練なんでしょう!そして臨んだ月例会!

先攻B班43中 後攻A班52中(的中率71.6% 65%)

よってB班の勝ちです。個人の的中は一年の関口君が18中で1位になりました!

両チーム目標にしていた的中を超えることができなかったのがとても残念ではありますがこれからたくさんの試合が入ってきますから!存分に冬OFFの成果を発揮しましょう!