百射会弓道部

コメント:(0)

皆さんこんにちは、加藤です。

2月24日に百射会が行われました。

中部大学からは榎先輩、佐藤先輩、関口君、山田君が出場しました。

この日は多くの先輩方が人数が少ないために参加してくださりました。とてもありがとうございます。

さてさて、百射会についてなのですがまずは結果報告を!

なんと三年生の佐藤新先輩が優勝いたしました!しかも東海の今までの記録を破る快挙です!今までの最高的中が95中らしいのですが、佐藤先輩は96中で優勝しました!ほんとにすごいです!おめでとうございます!

いやぁほんとに応援しているこちらがとてもドキドキしながらみておりました⋯今大会は日本ガイシスポーツプラザ弓道場にて行われたのですが、あそこは正直的が見にくいんですよね!応援しているときに的中が微妙だったときは覗き込みながら的中の確認をしていましたよ。いや、ほんとにすごかったです。⋯すごかったんです!(大事なことなので二度)

佐藤先輩はこの日20射皆中を二回もだしました。ほんとにびっくりですよ⋯これブログどうしましょう⋯前回5回目の20射皆中を書いたばかりなんですけどね⋯?佐藤先輩のすごさをここで語ると本気で長くなるので、別々で投稿します!⋯前もこんなこと書いた気がするんですけどしょうがないですよね!それから佐藤先輩は45連中と35連中をいたしました!笑いしか出てこないですよね(笑)あ、後この連中賞の副賞なんですかね?図書カードをもらってました!⋯それ、ください!

佐藤先輩だけでとても長くなっちゃいました⋯まだまだお付き合いください!

さてさて、ほかのメンバーもとても奮闘しました。まずは一年生の山田佳那太君が22連中をして連中賞をいただきました。よく頑張りました!山田は本当に惜しいことに88中で第5位の方が89中だったのであと1本届かずでした。しかし本人的にも納得の結果っぽかったのかな?記録会の週はとても悩んでいたみたいだけど、前日の自主練の最後には何かを掴んだみたいでしたね。5位までには入らなかったけれど1年生でこの的中と連中賞をもらったのは本人の自信になったかと思います!これからも頑張ろう!

それから榎先輩!榎先輩は3年連続の百射会ですね!百射会を三年間で続けられるのはやっぱり榎先輩だからだと思います。今回きっと榎先輩的には悔しい結果で終わってしまったことでしょう。それでもみんな榎先輩のすごさを知ってますから!今季のリーグ戦で十傑入りですからね!調子が悪いときはそりゃありますよ!人間だもの!だから4年生でも百射会出ましょう!まだまだ一緒に弓を引きましょう!

最後に関口!とりあえずお疲れ。関口は⋯まだまだやれるね!きっと自分自身こんなものじゃないと思っていることでしょう!1年生での大会で百射引けることはそうそうないことだからいい経験ができましたね。試合はこれからどんどん続きます。とても期待しているぞ!これからも一緒に頑張っていこう!

はい、とても長くなりました。いやなんか思ったことを書いていったらどんどん長くなるんですもの⋯しょうがないですよね?

ほんとに最後に当日手伝いに来てくだっさた先輩方、応援に来てくださった先輩方本当にありがとうございました!同期と後輩もお疲れ様!