ナゴヤユニバーシティカップ弓道部

コメント:(0)

皆さんこんにちは、加藤です。

4月8日に日本ガイシスポーツプラザ弓道場でナゴヤユニバーシティカップが行われました。

この大会は普段とは違い的中だけでなく体配や射に点数がつけられます。

一手を二立分行い、その団体点数の上位8校がトーナメントに進むことができ、中部大学も無事予選を突破することができました!

トーナメントに入ってからは、団体の総的中で争われます。

そして、中部大学は見事優勝を果たしました!よかった!おめでとう!

また、二年の山田佳那太が準優勝、3年の飛田沙江が5位入賞を致しました!おめでとう!

ひとまず安心ですね!幹部になってからの団体での試合を優勝で飾れたことはほんとにうれしく思います。これからもまだまだ大会がつづきますので、頑張っていきたいところですね!

⋯それはそうとこのユニバという大会はなかなかにえげつないと思いませんか⋯?点数をつけるんです。人の射をみてこの人は何点、あの人は何点と⋯

つまりはあれですよ!人の顔見てあの子かわいいって話し合ったり、この人あかんねえっていって顔に点数をつけているのと同じですよ!人は見た目がすべてではないんです⋯中身だって大事なんです⋯!ちゃんとその人のこと見てあげて下さい!

⋯⋯というわけで、わたくしひどく傷つきましたって話です(笑)