河副凌也(2年)自己新19中!弓道部

コメント:(0)

9月13日(水曜日)の正規練習に於いて、河副凌也(2年)が自己新19中を記録しました!

今回は広報担当の河副が自己新を出したため、押谷俊秀(2年)、冨田彩佳(2年)に書いてもらいます!(決してさぼりではありません!)

こんにちは。今回河副君が自己新を記録したので、押谷よりコメントを残させていただきます。
自己新19中が出たのは現役で初なので、とてもうれしく思います!リーグ戦期間中にこの記録が出るのはとてもこころ強いです!彼は誰よりも努力家で、誰よりも矢数をかけており的中を高く保っています。最近では馬手肩を気にして直しているといっていたのですが、とてもきれいに引けており彼の弓道に対する姿勢は尊敬します!僕も負けてられないので河副君に僕の自己新を書かせてみせます...!
最近自己新報告がとても多いので、このままリーグ戦を突っ走っていってもらいたいですね。

冨田彩佳コメント
2年に上がってから大会で結果を残し、立の定石メンツとして選ばれるようにもなった河副ですが、1年の時は同期の中で唯一の、冨田と同じく0/20を記録した低的中仲間でした(笑)
ただ、1年の冬オフから人一倍泥臭い努力をしてきた姿を近くで見ていたので、今回の19(連)中という結果はその努力の積み重ねの過程の1つだと思います。
20本を通して、中ててきた19本より最終立の最後の1本を「もっと頑張ろうってことで」と言っていた姿は同期ながらにかっけー、でした。
リーグ戦はまだまだこれから!の時期にこの的中を出してくれたおかげで、私たちにもすごく良い刺激になりました!
今後の彼の活躍にご期待ください!

以上、押谷俊秀(2年)、冨田彩佳(2年)からのコメントでした。
今週実施されたリーグ戦名古屋工業大学戦では、終盤にかけて的中を大きく落としてしまい、とても悔しい思いをし、反省しながら練習を繰り返していた中で出た自己新なので、とてもうれしい上に自信につながりました!
今回の19中は最後緊張で外してしまったので、もっと練習し、緊張を吹き飛ばす安定した射型を手に入れ、20射皆中をしたいなと感じました!
これからも頑張ります!