第67回東海学生弓道秋季リーグ戦男子第Ⅰ部、対名古屋工業大学戦 結果報告弓道部

コメント:(0)

9月10日(日曜日)に中部大学弓道場に於いて、名古屋工業大学さんと第67回東海学生弓道秋季男子リーグ戦第Ⅰ部、中部大学対名古屋工業大学の試合を行いました。

結果としましては、先攻中部大学94中、後攻名古屋工業大学96中、よって名古屋工業大学の勝ちとなりました。

今回はリーグ初戦ということもあり、練習試合を何度も実施してきましたが、それとはまた違った緊張感があったと思います。
また、僕も含め、リーグ戦に初めて出場する選手にとっては、初めての雰囲気をつかむのに時間がかかってしまいました。
今回の敗因は、そのような緊張になかなかなれることができなかったことと、以前の練習試合から課題として挙がっていた最終立までよい的中をキープできなかったことだと感じています。
僕自身も、初立と最後2立がなかなか的中が伸びず、結果11中という微妙な結果に終わってしまいました。
ほかの多くの選手も各々のいつも通りの実力を出すことができず、悔しい思いをしたかと思います。
その悔しさを次以降の試合につなげられるように選手一同頑張ってまいります。

次の男子リーグ戦ですが、9月24日に名古屋大学弓道場にて対名古屋大学戦を行います。
夏休みが終わり、講義などが始まり、大変な時期に入ってきますが、各自空いている時間を見つけ、練習し、勝ち取れるように頑張りますので、ご声援のほどよろしくお願いいたします!