第67回東海学生弓道秋季女子リーグ戦第Ⅱ部、対愛知学院大学戦 結果報告弓道部

コメント:(0)

10月8日(日曜日)に愛知学院大学弓道場に於いて、愛知学院大学さんと第67回東海学生弓道秋季女子リーグ戦第Ⅱ部、中部大学対愛知学院大学の試合を行いました。

結果としましては、先攻愛知学院大学52中、後攻中部大学47中で愛知学院大学の勝ちが決定いたしました。ご声援ありがとうございました。

女子はリーグ戦全試合が終了し、1勝3敗という結果になりました。試合や日付を重ねることによって、本番での緊張との向き合い方、正規練習、自主練習でどれだけ射型を改善できるか、など各々が自己を省みる時間が増えたことで、漸近的に正規練習通りの結果を本番でも出せるようになりました。女子は全体的に悔しさが残るリーグ戦だったとは思いますが、立のとある選手だけが中てる、外す、などはなく、立の全員がほかの選手を助けながら進んでいけたので、リーグ戦を通して団結力の面で大きく成長できたと思います!

前述のとおり、女子部はリーグ戦の全試合が終了し、残るは男子リーグ戦の応援だけとなりました。
2、3年生は昨年度の自分との成長を、1年生はこれまで出場した大会、試合との成長を感じながら、練習試合や新人戦などにむけて、もっともっと頑張っていってほしいなと感じました。

次のリーグ戦ですが、女子は全試合終了し、10月15日に名城大学弓道場に於いて男子リーグ戦対名城大学戦が行われます。
中部大学の今リーグ最後の試合となります!ご声援の程よろしくお願いいたします!