第66回愛大遠的大会 結果報告弓道部

コメント:(0)

12月10日(日曜日)に豊橋市営弓道場にて開催された、第66回愛大遠的大会に出場しました!

結果としましては、

団体予選
「弓と音」12射8中
「特にありません」12射2中
「中部大学A」12射2中
「麺屋やす」12射1中

「弓と音」の団体決勝進出
押谷俊秀(2年)の個人予選通過

個人予選
予選敗退

団体決勝
「弓と音」12射7中
よって入賞チームなし

個人決勝競射
1本目より79㎝的を使用
一本競射
押谷俊秀(2年)〇
一手競射
押谷俊秀(2年)〇×
2位3位決定遠近競射
押谷俊秀(2年)×
よって入賞者なし

以上の結果となりました。ご声援ありがとうございました。

今回の愛大遠的が今シーズンラストの大会で、押谷が入賞間近まで行きましたが、惜しくも入賞とはなりませんでした。
ですが、普段触れることのない遠的を体験し、弓道の楽しさというものを改めて感じられた大会であったと感じます!
また、1月に開催される三十三間堂の遠的大会に出場する選手は、緊張感のある中で遠的ができる唯一の機会だったと思うので、良い事前練習になったのではないかと思います!
遠的の経験を活かせる大会は少ないですが、次の大会まで感覚をある程度覚えていたいなと感じました!

今回の大会を持って今シーズンのすべての大会が終了しました!今シーズンにて、部員全員が直すべき課題を見つけることができたかと思うので、約2カ月の冬オフ期間に改善できるように頑張ってまいります!

来シーズンも中部大学弓道部のご声援の程、引き続きよろしくお願いいたします!