第57回東海学生弓道男子百射会、女子六十射会 結果報告弓道部

コメント:(0)

愛知県武道館において、2月24日(土曜日)に第57回東海学生弓道男子百射会が、2月25日(日曜日)に第57回東海学生弓道女子六十射会が行われました!

結果としましては、
男子
杉本佳介(1年)100射73中
大場来覇(1年)100射70中
河副凌也(2年)100射85中
2位決定遠近
河副凌也(2年)〇
よって、河副凌也(2年)の準優勝
また、杉本佳介(1年)が23連中により、連中賞を獲得

女子
竹内愛美夏(1年)60射26中
坂野可奈(1年)60射33中
よって入賞者なし

以上の結果となりました!ご声援ありがとうございました!

今回の百射会、六十射会では、他の大会では経験することのない本数を引くことになるので、体力と長時間の緊張に耐えられる集中力、忍耐力が必要になってくる大会でしたが、特に男子において、このような状況下で全員7割以上の的中を出せたことは、冬オフで頑張ってきた成果が出たのではないかと思いました!
女子も二人とも悔しいと振り返っていましたが、しっかり引き切ったことは今後の練習、大会でも生かせると思うので、今回の悔しさをバネにして、引き続き頑張っていってほしいなと思いました!

さて、広報の河副ですが、学連主催の大会で初めて賞を取ることができました!
初めて自分が上位に立ち、追われる立場を経験して、メンタルがボロボロになってましたが、前ですごい矢勢を出してバンバン中てていく大場君と、さらっと20皆と連中賞を取ってきた杉本君、そしてメンタルがボロボロな僕をずっと励ましてくれたお手伝いに来てくれた部員のみんなのおかげで最後まで走り抜けることができました!僕一人では入賞できなかったと思っているので本当にありがたかったです!
この調子で今シーズンも走り抜けていきたいです!(20皆ももうそろそろ出します!)

今後も中部大学弓道部をよろしくお願いいたします!