千中射会を行いました!弓道部

コメント:(0)

2月3日(土曜日)に中部大学弓道場に於いて、千中射会を行いました!

千中射会とは、一年生が一致団結し、力を合わせて千中する行事ですが、4時間45分をかけ無事千中を達成することができました!

去年の僕たちよりも人数が少ないですが、冬オフでの練習の成果を発揮し、去年と同じくらいの達成時間をたたき出してくれました!
また今回、的中順位に応じて、MVP賞と準MVP賞というものを用意しており、佐原主馬が185中でMVP賞、坂野可奈が136中で準MVP賞を獲得しました!
この二人は冬オフの班が僕と同じで、ほかの班に比べ全体練習が少なく、各自で矢数をかけることを目的にしていたので、各々の自由が利く班ではあったのですが、それでも自分から積極的に部内トップクラスの矢数をかけていて、その成果がこのように出たのではないかと思うと、とても成長を感じられてこちらとしても嬉しかったです!

惜しくもMVP賞を逃した一年生も冬オフ前と比べて、かなりの成長がみられました!この調子で2月17日からのシーズンイン以降も頑張っていってほしいなと感じました!

今後の1年生の活躍にご期待ください!