5月初部会です!無線部

コメント:(2)

ゴールデンウィークが終わりました!こちらは無線部です。

入学から1ヶ月、落ち着いた所で部活に入ってみようかな?という考えだったのでしょうか
2人の新入部員さんを迎えました

付き添いで来てくれた人も居て、無線部とは思えない賑わいを見せた部室でした。

radio20140507.jpg

今日の部会は主に学祭のミーティングと、これから無線の免許の試験を受ける人への申し込み方法の説明、
そして新しく入部を決めてくれた新入生への説明でした。
それから新入生歓迎コンパの日程も決めましたね。あとスポーツ大会での出店の事も。
賑やかで、そして忙しい部会でした。あっという間に午後8時でした。

本日は特別局運用はなしです、申し訳ない。
来週は学祭グループと特別局グループの二手に分かれて、3.5MHzのアンテナ調整を行ったのち、当該周波数でQSOする予定です。
詳細は運用カレンダーおよび公式Twitterをご覧ください。

現在の部員数は......男性10名/女性2名の合計12名です。
もちろんまだまだ募集していますので、見学などもどうぞ。詳しくは先日の記事で。


さて、連休も終わって、5月になりました。ここから8月まで大変ですが、頑張っていきましょう。
連休中は旅行に出かけた方も多いのではないでしょうか。私は東名高速で豊橋に行って参りました。
旅行は楽しいです!車ももちろんですが、18切符で在来線乗り継ぎも楽しいです。
過去に部員で京都に行った事もあるらしいので、
夏休みに皆でどこかへ行ってみるのもいいですね。ハムフェアとか。

頻繁にブログを更新しているおかげか、今日入部してくれた新入生の方は
「ブログを見て見学しにきた」という事でした。
特別局関係でブログをご覧になっている方も多いようで、とても嬉しいです。
これからも気合入れて更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。