2月14日 話題の電車に乗車鉄道研究会

コメント:(3)

 皆さんこんにちはこんばんは、鉄道研究会の鹿島です。
今日はバレンタインデーですね。

 今日はタイトルの通り、このブログでも度々話題にしているあの電車に乗ってきました。

 その電車は…名鉄6600系です。
新作のBトレインショーティー(キハ85系特急ひだ)を買いに行く、という名目で乗ってきました。
自転車で行けれる駅で待っていたら反対側にやってきました。

 この電車は尾張旭行きということで、車庫に入るかどうか心配しながら6600系を待ちます。
車庫に入ったかどうかは直後に来た4000系の編成番号で判断します。

 待つこと10数分、普段なら喜んで乗る6000系を泣く泣く見逃して…


こちらの方で判断したほうが楽だったかもしれませんね

 待つことさらに10数分。ついにやってきました。

 待ちに待った6600系。
素敵なモーター音とアナウンスを堪能していたら終点・栄町が近づいてきました。

 6600系の連結面をついつい撮ってしまうのは私だけでしょうか。

 この後大須まで歩いて新作のBトレインショーティー・キハ85系を買ってきました。


 そして帰り。
帰りは6000系が来ていたのでコレに乗って大曽根で6600系を待とうかなー、と思ったら反対側に6600系が。
もちろん6600系に乗り換えました。

 この後最初乗った駅まで乗って、その駅の反対側から撮影。

 行きも帰りも6600系に乗れてよかったです。
それではまた。