3月3日 さよなら名鉄6600系+α鉄道研究会

コメント:(2)

 皆さんこんにちはこんばんは、鉄道研究会の鹿島です。
最近は休みなので、模型工作とゲームが進んでおります。遊んでばっかですね。

 昨日は名鉄6600系のさよなら運転を撮りに行った後にもいろいろと行ってきましたのでご紹介します。

 まずは6600系の写真を貼っておきます。
下の写真は栄町行きのもの。
この日限りの装飾がさよなら運転であることを感じさせます。

 反対方面行きは栄町方面のホームから狙ったら順光。
いよいよ6600系が来たぜ、と思ったら4000系に被られました。

 いや、これはホーム端に移動したら美味しい並びになるんじゃないのか、と思ったのでホーム端に移動。
来るもの去るもの、と言ったところでしょうか。

 その後は名古屋駅に向かいました。
名古屋駅に着くと偶然セントラルライナーがいたので一枚。

 その後はあおなみ線でポートメッセなごやまで行きまして、改造車のイベントを見に行きました。
イベントの画像は割愛させていただきますが、入場料がいるスペース以外にもラリー車のカラーリングを模した車や痛車を集めた、無料で見学できるスペースがありました。
下の写真は帰りがけに見かけた名古屋臨海鉄道のディーゼル機関車。

 その後は星が丘まで行きました。
東山線の5000形もそろそろ撮影しておかなければいけませんね。

 星が丘まで行った理由は愛知県5大学鉄道フォトギャラリー。
参加校の選りすぐりの写真が良すぎて感動しました。



 あさっては春合宿です。それではまた。