12月18日 本日の部会鉄道研究会
・・・というわけで写真の485系プラレールアドバンスを大須賀副部長にプレゼントしました。このプレゼントは大須賀副部長にあるものを発注しその被害車両もとい実験台になってもらうためにプレゼントしました。
↑ プレゼントに苦笑いの大須賀副部長
さっそく副部長は車両を解体し始めました。
↑ 解体する副部長
いったいこの車両はどんな姿で帰ってくるのか楽しみです(笑)。
さて、本日の部活動ですが本日は先週に引き続き、カーブレイアウト作成の続きと写真の整理をしました。
まず外で、土台に木材を釘で固定していきます。
↑ 気を溜めるライトを設置する鈴木君と安井先輩
寒い中みんなで頑張りました。
↑ 釘打ちをする様子
また、少し長い部分があったので長い部分を切断しました。
↑ 切断作業をする河合部長
土台の基礎が出来上がったら線路を配置する場所を罫書きました。
↑ 罫書き作業の様子
一方奥のほうでは内職写真整理をしていました。
↑ 作業をする部員達
土台制作の作業が一区切りついたところで部長、副部長が今後のさあ行方針を話し合って、本日の作業は終了しました。
↑ 今後の作業について話す重役2人
以上、伊豆でした。
コメント
投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。
中国のリリカル
お疲れ様でした!!!
485が一体どうなるか楽しみですね!!
今日中に出来たらレイアウトの製作に入りたかったのですが、色々トラブルがあったせいもあり上手くいきませんでした。
出来たら今年中にはカーブ一個は完成させたいですね。
IT
中国のリリカルさんコメントありがとうございます。
485系は485系として戻ってくるのか心配です(笑)。でも、大須賀副部長なら何とかしてくれるでしょう!期待しています!!
カーブレイアウト早く完成するといいですね。焦らず慎重に作っていきましょう。
ITV、ドア、ホーム、オーライ
お疲れ様です。
485系どうなるのでしょうか?
福知山のクモハ183とか、クハネ581とか、3000番台とか…。
副部長の技量へ期待がかかるばかりですね!(超笑顔)
レイアウトも何とかコンスタントに進めてゆきたいものですね。
IT
ITV、ドア、ホーム、オーライさんコメントありがとうございます。
583系や419系も考えられますね(笑)副部長には頑張ってもらいましょう!
がんばってレイアウトも作成しましょう!
70号館の羊飼い
大須賀君によるプラレールアドバンスのさらなるアドバンス(進化)に期待したいです。