12月4日 本日の部会鉄道研究会

コメント:(5)

みなさんこんにちは、鉄道研究会サークルブログ担当者の伊豆です。

本日の部会の模様をお送りします。

railroad20131204-1IT.JPG

↑ 作ってきたものを披露する大須賀副部長



今回、大須賀副部長が作ってきたものはガスタンクの模型です。

このガスタンクはレイアウトに配置するために大須賀副部長がわざわざ作ってきてくれました。

railroad20131204-2IT.JPG

↑ ガスタンク(作: 大須賀副部長)

みごとな出来ですね。感心しました。

披露後、部活動の表彰式があったのでアリーナへ移動しました。

railroad20131204-3IT.JPG

↑ アリーナでの様子

また、鈴木君は運営の仕事をしていました。お疲れ様です。

railroad20131204-4IT.JPG

↑ 仕事をする鈴木君

各部活が集まる中、杉本先輩が現れ、なぜか戦いが始まりました(笑)

railroad20131204-5IT.JPG

↑ 颯爽と表れた杉本先輩

railroad20131204-6IT.JPG railroad20131204-7IT.JPG

↑ 河合部長VS杉本先輩

・・・どうしてこうなった?

と、いつもどおりのコントを終え、授賞式をしっかりと見ました。


式が終わり部室に帰って一息ついていたら突然またしても杉本先輩が突入してきました(笑)

railroad20131204-8IT.JPG

↑ 敵襲第二陣

この部活はネタに困らなくて助かります(笑)ありがとうございます杉本先輩。



おふざけもほどほどにしてここからはまじめに活動しました。

まず西田先輩が溝口くんに部活のホームページについて説明していました。

railroad20131204-9IT.JPG

↑ 溝口くんと西田先輩

そして河合部長が木材を車で運んできたのでその運びだし作業をしました。

railroad20131204-10IT.JPG

↑ 木材を運び出す様子

部室に戻り、今日の作業と今後について話しました。

railroad20131204-12IT.JPG railroad20131204-11IT.JPG

↑ 今後のレイアウトについて意見を出し合う様子

今日の活動は3つのグループに分かれて作業をしました。

1班は買い出しへ、2班は部室で罫書き作業、3班は下の階でHOレイアウトの罫書きあとを消す作業をしました。

railroad20131204-13IT.JPG railroad20131204-14IT.JPG

↑ 買い出しへ行く様子

railroad20131204-15IT.JPG railroad20131204-16IT.JPG

↑ 罫書きを消す様子

罫書きを消す作業はカーブだけでしたが何とか終わり、本日の作業は終了しました。


以上、伊豆でした。