1月18日 さよなら赤い電車 スタンプ入場券鉄道研究会

コメント:(4)

 皆さんこんにちはこんばんは、鉄道研究会の鹿島です。

 

 今日は本日発売された「さよなら赤い電車 スタンプ入場券」の発売の模様をご紹介します。

railroad2014118-1mk.JPG

瀬戸線の6000系

 「さよなら赤い電車 スタンプ入場券」は、2月の始めに尾張旭の車庫で6000系電車を2編成並べて様々な系統板を取り付ける撮影会の入場券として発売された物です。

入場券なのでお値段は名鉄の入場券の価額である160円なのですが、発売枚数が少ないので、始発電車に乗って買いに行きました。

 

railroad2014118-2mk.JPG

始発電車は喜多山発

 

 さすが始発電車、買えました・・・、と思うでしょう。

そんなに甘くはありませんでした。

電車も動いていない深夜から並んだ人が多かったようで、鹿島はあと少しのところで買えませんでした。

 

 そう、実はこの始発電車こそが買えるか買えないかの境目だったのです。

始発電車に乗ったときに栄町駅の階段に近い号車から乗車し、栄町駅に到着してから迅速に購入列に並んだ一部の方は買えたようです。

 

 ちなみに、写真の入場券はイベント会場で使う用と保存用に2枚買った知人の方のご好意により譲ってもらったものです。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

railroad2014118-3mk.JPG

 ちなみにこの行列、中西君も並んでいたようです。

中西君は深夜、徒歩で栄町駅に向かい行列に並んだそうで、無事購入が出来たそうです。

 この後は大須のお店で見積書を作ってもらうため、大須に・・・向かってもお店が開くまで時間があり過ぎたので神宮前駅で「さくらTRAIN」を撮影してから

railroad2014118-4mk.JPG

 大須のお店で模型車両の見積書を作成してもらいました。

railroad2014118-5mk.JPG

大須で撮影したバス

 

 撮影会の模様もここで紹介したいと思います。

 

 それではまた。