4月23日 本日の部会鉄道研究会

コメント:(4)

みなさま、こんにちは。ブログ担当の溝口です。

本日の部会の模様をお送りします。

railroad20140423-1my.jpg

新しくなった勧誘ポスター

本日は、丸栄模型展を前に新入部員を交えて

レイアウトの組み立て訓練を行いました。

railroad20140423-2my.jpg

2年メインでやったのですが、

レイアウトのパーツがどの箱に入っているかなどを確認できてよかったです。

railroad20140423-3my.jpg

人に教えるのって大変ですよね。

自分が教える場面でもなかなかうまい説明が出てこなくてバタバタしました。

railroad20140423-4my.jpg

レイアウト設置後に試運転としてDD51・DE10の6重連を走らせようとしたのですが動きませんでした。

動力車は重たいので、1両でも不具合がある車両が混じっていると動かないようです。

部車についても時間を作って総点検したいですね。

【お知らせ】

railroad20140423-1my.jpg

鉄道研究会研究会では、まだまだ新入生のみなさまの入部をお待ちしています

詳しくはこちら 

なお、4/30は部会が休みになりますので、入部希望の方は

昼休み(12:45~13:20くらい)5/7以降の部会(水曜15:05~)へお越しください。

【お知らせ②】

中部大学鉄道研究会では

丸栄にて開催されます 第11回鉄道模型展 でレイアウト展示を行います。

詳しくはこちら

ここまでご覧いただきありがとうございました。