5月11日 三重交通バス感謝祭鉄道研究会

コメント:(2)

  皆さんこんにちはこんばんは、鉄道研究会の鹿島です。

本日は三重交通バス感謝祭の模様をお送りします。

railroad2014517-1mk.JPG

キュービックと溝口君

 今回のイベントでは鉄道利用者のために津駅からの会場シャトルバスが出ているだけではなく、自動車利用者のためにメッセウイング・みえからもシャトルバスが出ていました。

自家用車で23号線を津方面に向かう途中、休憩で立ち寄ったコンビニでイベント関連の車両と思われる三重交通バスに遭遇しました。

 

railroad2014517-2mk.JPG

 メッセウイング・みえに到着。

シャトルバスに乗り換えます。

railroad2014517-3mk.JPG

 会場内ではリバイバルカラーバスや高速バスなど、様々な三重交通バスが展示されていました。

お絵かきバスも大好評です。

railroad2014517-4mk.JPG

 普段間近では見られない運転席側もこの通り。

牧村君やOBの先輩方もいらしていたようです。

railroad2014517-5mk.JPG

 トラックや乗用車の展示では運転席に座れることから子ども達に大人気。

牧村君も大型トラックの運転席に興味津々のようです。

 鹿島は乗用車コーナーで新型スペーシア(スズキの軽自動車)の運転席を試しました。

今時の軽自動車って車内が広々としているなー、というのが乗り込んだ時の感想です。

 

railroad2014517-6mk.JPG

 会場近くでは津駅方面とメッセウイング方面、両方のバスが撮影できるポイントでバスの撮影を楽しむファンの姿を見ることが出来ました。

railroad2014517-7mk.JPG

 それではまた。