5月7日 部室にあった方向幕鉄道研究会

コメント:(2)

 皆さんこんにちはこんばんは、鉄道研究会の鹿島です。

 

 今日は部室にあまり人がいなかったので、部室にあった方向幕を見てみることにしました。

 

railroad201457-1mk.JPG

助手は大須賀君です

 名鉄バスの方向幕は先日まで開催されていた丸栄の鉄道模型展で岡崎地区のものを中心に販売されていましたが、部室にあったのは春日井営業所に所属していたバスの後部に取り付けられていたと思われる物でした。

 高蔵寺駅発の中部大学行きからレアな行き先まで多数収録されています。

railroad201457-2mk.JPG

 中部大学のスクールバス運用に使用されていた「契約 中部大学」幕は端の方に収録されていました。

高校の時の下校中によく見かけたのを思い出します。

 

 ちなみに当時の春日丘高校スクールバスは「貸切」または「名鉄」を表示していました。

railroad201457-3mk.JPG

 実にいろんな行き先があります。

大須賀君は「愛知県コロニー」行きに反応していました。

railroad201457-4mk.JPG

 この幕は企業系の行き先が少なかったのですが、「松下精工(現・パナソニックエコシステムズ)前」行きがありました。

railroad201457-5mk.JPG

 この後ほかの部員もやって来て、レイアウトの修繕について話し合いました。

 それではまた。