8月17日 夏休み鉄道模型ジオラマ運転会2日目鉄道研究会

コメント:(5)

 皆さんこんにちはこんばんは、鉄道研究会の鹿島です。

 本日はパレマルシェ西春店で開催されております、夏休み鉄道模型ジオラマ運転会の2日目の模様をお送りします。

railroad2014817-1mk.JPG

 今回の担当は鹿島と西田君と大須賀君と手嶋君と浅井君。

railroad2014817-2mk.JPG

 このメンバーから導き出される結論は・・・

railroad2014817-4mk.JPG

railroad2014817-5mk.JPG

railroad2014817-6mk.JPG

 走行車両のほとんどがBトレという前代未聞の事態に。

普段はなかなかBトレばかりというわけにはいかないので、今回は思う存分Bトレを走らせることにしました。

Bトレ用レイアウトが出来る前に一度はやっておきたいというのもありました。

多くの列車を持っていきやすいことから車両バリエーションが増え、お客様には大好評でした。

railroad2014817-7mk.JPG

railroad2014817-8mk.JPG

railroad2014817-9mk.JPG

railroad2014817-3mk.JPG

 

 会場の近くを走る名鉄電車や鶴舞線はどれも大人気でした。

 Bトレと言えども長大編成は様になります。

railroad2014817-10mk.JPG

 また、本日から駅名標のデザインが変更になりました。

railroad2014817-11mk.JPG

 子どもたちに大人気の体験運転。

今回は持ち込み運転も行っていますので、自慢の車両をお持ちいただいて体験運転をすることも出来ます。

railroad2014817-12mk.JPG

 本日は同志社大学鉄道研究会の皆さまもお越しになられ、当会のレイアウトや体験運転レイアウトの運営方法などを視察されていかれました。

 明日も開催されていますので是非お越しください。