12月20日 クリスマス会鉄道研究会

コメント:(1)

皆さま、こんにちは。ブログ担当の溝口です。

クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか。自分は大学で課題作成でした・・・。

それはともかく、12/20はクリスマス会でした。では、その模様をどうぞ。

railroad201401220-01my.jpg

怪しいキハ40

場所はいつもお世話になっている名古屋市内の模型屋さんでした。

railroad201401220-02my.jpg

ちょうどダイヤ改正の発表があったので、その話題でもりあがったり

railroad201401220-07my.jpg

食事にいったり

railroad201401220-03my.jpg

模型を走らせたりしました。

写真は鹿島先輩の"アジ電"です。

railroad201401220-01my.jpg

冒頭でも出て来ましたが、この怪しいキハ40の正体はペーパークラフトです。

JR西日本のHPで公開されているものをNゲージサイズに印刷して作りました。

素晴らしい出来だったので作ってみましたが、自分の腕の問題でアラが出てしまっています。

railroad201401220-04my.jpg

遠目で見ると・・・やっぱり違和感があるような?

ちなみに、内側は消しゴムを土台に、テープを使って固定してあるのでちゃんと1周できました。

railroad201401220-05my.jpg

他の気動車と繋げてみました。九州っぽい感じがします。

railroad201401220-06my.jpg

坂本くんはいつもの様に小田急祭りでした。写真は新発売の小田急3000です。

おまけ

railroad201401220-00my.jpg

23時台に運転されるB0(313-1000・1100)単独の4連です。

今ダイヤでは、この1本しかありません。

ここまでご覧頂きありがとうございました。