12月26日 スクールバスの運行形態変更鉄道研究会
定期代は据え置きで、運行形態が貸切から乗合になり、
回数券が廃止になる一方、manacaが使えるようになるそうです。
また、発表にはハッキリ書いていないのですが、乗合になるのは名鉄バス運行分で
セントラルサービス運行分は貸切のままになるようです。
それにともない、セントラルサービス運行分は定期券購入者専用(現金、manacaでの乗車不可)となるとのことです。
定期券利用者の自分への影響はないみたいですが、非定期券利用者には影響が大きそうですね。
せっかく待っても来たバスがセントラルサービスだったら乗れないことになります。
現行でセントラルサービス運行分は朝と夕の本数が多い時間帯のみですが、
セントラルサービスのバスばかり連続で来ることもあるので、そこはどういう扱いになるのか気になります。
(いずれも歩道の安全な位置から)
ここまでご覧頂きありがとうございました。
コメント
投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。
かなたん原理主義者
私は非定期なのでセントラルサービス車に乗れなくなるのは痛いです。
何とかならないものでしょうか…。