1月14日 本日の部会鉄道研究会

コメント:(0)

皆さま、こんにちは。ブログ担当の溝口です。

そろそろ期末に向けてレポートやらテスト勉強やらがたてこんできている頃かと思われますが、いかがお過ごしでしょうか。

それでは、本日の部会の様子をどうぞ。

railroad20150114-01my.JPG

デ○リアン?

本日の部会は来年度に向けてのレイアウト改修を行いました。

今回のレイアウトはリニア鉄道館風レイアウトへ改修することに決まりました。

イメージとしては、こんな感じです。

railroad20150114-02my.JPG

まず、改修する部分の寸法を確認します。

railroad20150114-03my.JPGrailroad20150114-04my.JPG

次に、実際に車両を並べて、どのような配置がよいか考えます。

7両分を置くことができるようです。

railroad20150114-05my.JPG

次に、いらないストラクチャーを撤去していきます。あらかた片付きました。

今週の作業はここまででした。

おまけ

railroad20150114-06my.JPG

とある模型店の新春セールで、車体のみバラ売りが非常に安かったので買ってみました。40両弱あります。

来年度は、ここから車両を作製するのをやってみたいなと思ってます。

ここまでご覧頂きありがとうございました。