4月8日(水) 新年度最初の部会鉄道研究会

コメント:(0)

皆さまこんにちは。鉄道研究会ブログ担当の坂本でございます。

本日は新年度最初の部会が行われました。

今回はその模様をご覧いただきます。

railroad20150408-4.JPG

↑真剣に議論する部員たち

本日は新年度最初の部会ということで、新入生の歓迎、ならびに新年度の活動方針についてミーティングルームを借りて議論いたしました。

railroad20150408-2JPG.JPG

↑ミーティングルームに集まって今後の方針を議論する部員たち。

railroad20150408-13.JPG

↑みんな鉄研の方針を決める場とあって、まじめに取り組みました。

railroad20150408-5.JPG

↑議論の跡が見えるホワイトボード

鉄研の問題点の討論やレイアウト改修の方針など多くのことを決め、有意義な時間でした。

一方こちらは新入生の皆さま。

railroad20150408-1.jpg

↑部室に集結した新入部員(一部除き本人たちの意向で画像を加工しています)

お互いに自己紹介をしあい、交流を深めました。

本年度も鉄道研究会をよろしくお願い申しあげます。

おまけ

春休みに坂本が大阪へ行ったとき撮影した写真です。

railroad20150408-6.JPG

↑大阪市営地下鉄谷町線文の里駅(大阪市阿倍野区)にて。

近頃大阪市営地下鉄の駅のトイレはきれいに整備され、今までとは見違えるようになっているのですが...。

この入口のピクトグラムが強烈に印象を残します。

このピクトグラム、よくみるとお辞儀をしており、その下にはご丁寧にも「ようおこし」と...。

関西人はこんなところにまで笑いを仕込んでくるのですね。

笑いを追求する姿勢に脱帽です! (偏見)

 

 

 

 

 

 

本日もご覧いただき誠にありがとうございます。