8月19日(水) パレマルシェ西春「2015夏休み 鉄道模型ジオラマ運転会」~レイアウト返却編~鉄道研究会
みなさまこんにちは。鉄道研究会ブログ担当の坂本でございます。
昨日までのパレマルシェ西春「2015夏休み 鉄道模型ジオラマ運転会」にご参加いただいた部員のみなさま、パレマルシェ西春のみなさま、そして会場にご来場いただいたお客さまには、改めてお礼を申し上げます。
さて、本日はパレマルシェ西春から、イベントで使用したレイアウトの部室への返却がございました。
本日はその様子をご覧いただきます。
★本日のトップ画像は、先日東京で撮影した写真で。
↑都営10-000形10-250F各停新宿ゆき@都営新宿線神保町
かつて、都営新宿線の主力として8連×28編成が存在した10-000形も、後継車の10‐300形の導入により、残りは10-250Fを含む8連×8編成と、10‐300R形中間車の24両のみに。
乗り入れ先の京王線の初代乗り入れ車両である6000系も、全廃となって早3年半が経ちますが、残存する10‐000形および10-300R形中間車も、今後の新車導入ならびにホームドア導入などで、処遇に予断を許さない状況です。記録はお早目に。
本日はAM10:30集合。
↑集合した4名で談笑しつつ、パレマルシェからの荷物を載せた車を待ちます。
そしてAM11:00、
↑荷物の第1陣が到着。
↑部室へと荷物を運びこんでいきます。
先日の搬出時と同様、先方の車では1回では運びきれないので、2往復します。
そしてPM1:00頃に第2陣を迎え、こちらも首尾よく片付けを行い、本日の活動は終了いたしました。
パレマルシェの浅井さまほか運んできてくださったお二方と、本日お手伝いいただいた3名の部員のみなさま、お疲れさまでした。ありがとうございます。
おまけ
活動終了後、私は名鉄常滑線大江へ。
その目的は、
↑先日日車豊川から出場して来た、できたてほやほやの3300系3307Fを撮影するためです。
試運転時らしく、スカート右側が外されているのがお分かりいただけますでしょうか。
大江駅には同業者の方が20人くらい集まっていました。
3300系では初めての新塗装で、車内も3150系の本年度増備車と同様の仕様となっています。
同車登場により、1380系1384Fや6000系中期車の未更新車などが廃車される可能性も高く、今後の名鉄車両の動きには要注目です。
本日もご覧いただき誠にありがとうございます。
コメント
投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。
20号館のリリカル
西春の設置、運営、撤収お疲れ様でした。
おかげで無事イベントを終了させることが出来ました!
1384Fは特に気になる所ですね...
かなたん原理主義者
今回も無事イベントが終わってよかったです。
子供たちの楽しそうな様子に癒されたイベントでした。
1384Fは現在名鉄の廃車候補第1号だと思います。
ちなみに本日は朝の空港準急に運用されていたようですね。
見かけたら写真をしっかりと撮影しておかなければなりませんね。