12月16日 最近の活動などなど鉄道研究会

コメント:(2)

こんにちは


間隔が空いてしまい申し訳ありません。

今回は、最近なばなの里へ行って「きれい!」よりも先に「ダイナミック点灯制御!!」と口走った神谷がお送りいたします。

railroad20151221-7.JPG

さて、最近の部室では新役員への引き継ぎ作業と新レイアウトの製作作業が行われております

railroad20151221-5.JPGのサムネイル画像

溝口先輩から書類の書き方を教わる森島くん

まだ全貌はお見せできませんがちょっとだけ公開

railroad20151221-6.JPG

モデルは見る人が見ればわかりますね~

現在の計画では長大編成がお楽しみいただける様になる予定です。

【おまけ】(本編)


12月に入りついに名鉄三河線高浜港駅の駅舎建て替え工事が始まりました。

railroad20151221-11.JPG

この駅舎は大正3年(1914年)2月5日の三河線の前身である三河鉄道開業当時の姿を残しており、

2014年度の名鉄の設備投資計画で建替えの計画でしたが2015年度に延期されていました。

railroad20151221-8.JPG

12月13日にはホームへの通路が封鎖されました。

railroad20151221-1.JPGのサムネイル画像railroad20151221-2.JPG

それと同時に南側に仮設の通路が設置され供用開始されました。

railroad20151221-9.JPGrailroad20151221-10.JPG

翌々日には通路の撤去作業が開始され今朝には完全に跡形もなくなっていました。

railroad20151221-3.JPGのサムネイル画像railroad20151221-4.JPGのサムネイル画像

今後、駅舎とホームの間(昔の線路跡)に新駅舎を建設し、旧駅舎は取り壊される模様です。

それでまた