5月3日 丸栄鉄道模型展 2日目鉄道研究会

コメント:(0)

みなさん、お久しぶりです。

今回は新製品発表に悩まさせ続けている川原田がお送りいたします。

本日は第15回丸栄鉄道模型展2日目でした。

昨日から開催されてます丸栄鉄道模型展ですが、今年の6月末で丸栄様が閉店ということに伴い、この鉄道模型展も今年で最後となってしまい、早いことで2日目となってしました。

さて、本日の大学ブースの様子ですが。

いつもはJR東海の車両が並ぶことが多いのですが、今日は近鉄特急を中心に並べました。

IMG_5576.JPG

IMG_5575.JPG

近鉄特急は塗装の変更が発表されて2年が経ち、現在は新塗装が多くなってきていますが、模型ではいつでも新旧をならべられるところが、いいですよね。

IMG_5581.JPG

汎用特急だけではなく、しまかぜやアーバンライナーnextといった有名車両もありますよ~

IMG_5582.JPG

また、近鉄だけではなく、私が一時ハマりかけた琴電もならべてみました。(数少ないですが...)

IMG_5585.JPG

左から高橋先輩の683系しらさぎと211系5000番台、川原田の383系ワイドビューしなの

さらに、ラストは、、

IMG_5587.JPG

京浜東北線E233系1000番台と山手線E235系との並び(共に川原田の私物)で、1枚

ここ数年で、東京に行ったことがある人ならこの2つは必ず見たことがあるのでは。。

(ちなみにE235は昨日、買ってきたばかりですよ。)

余談になりますが、去年のこのイベントでは10両ちょっとだったのですが、今年のイベントでは約150両程となっていました(笑)

模型沼は恐ろしいですね...

さて、前半でもお書きしましたが、今年で最後の鉄道模型展も2日が過ぎ、残り3日となってしました。明日以降も10時~19時までの開催となっています。ぜひ、丸栄鉄道模型展へお越し下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。