8月10日 夏休み鉄道模型ジオラマ運転会 準備鉄道研究会

コメント:(0)

皆様お久しぶりです。

出歩くだけで汗が噴き出る猛暑が続きますね。エアコンがないと生きていけない、現部長藤田です。暑いじゃなくて熱いって言ってる人もいますね・・・

本日は明日からパレマルシェ西春にて行われる「夏休み鉄道模型ジオラマ運転会」の準備を行いました。

あまりお知らせしていませんでしたが、丸栄の後からレイアウトの改修をしていました。

改修が終わったレイアウトは、このイベントが初お目見えとなります。

20180810_195045.jpg

↑全景です。(念のため、顔の判別ができないように加工がしてあります。ご了承ください。)

20180810225916.jpg

体験運転コーナーも準備完了です。車両足りるかな... あと汚い←今さら

20180810225926.jpg

↑今年はこんなものまで作っていただきました!

20180810225909.jpg

↑このソラリー、どこで出しても大人気なのですが、ある部員の私物なんですよ。訳あって、ソラリー展示を行うのは今年が(おそらく)最後となります。

以上、本日の活動報告。続いて告知です。

当会は、8月11日(土)から8月15日(水)の間、名鉄犬山線西春駅直結パレマルシェ西春2階アゼリアガーデン(2階の吹き抜け)にて「夏休み鉄道模型ジオラマ運転会」を行います。

大型レイアウトでのNゲージ車両の走行に加え、体験運転コーナーもご用意しております。

「Nゲージはさわったことないから動かし方なんて・・・」「そもそもNゲージって何?」という方でも大丈夫。部員が分かりやすくご説明いたします。

また、むかし懐かしい『ソラリー(パタパタ型の案内表示機)』の動作展示も行います。

なお、体験運転コーナーは車両または線路の整備のため、一時休止させていただく場合がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

このような猛暑が続くと、お出かけするのも大変ですよね。「屋内の施設で...」と考える方もいらっしゃるのでは?パレマルシェ西春での「夏休み鉄道模型ジオラマ運転会」をそのような選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか?