8月12(日)・13(月)日 夏休み鉄道模型運転会 2~3日目鉄道研究会

コメント:(0)

今日もご覧くださいましてありがとうございます。

連勤続きでお盆はおろか、夏休み全体におけるまともな休みの日が今日現在でたった5日でクタクタな小笠原です。
帰ったら酒飲んでバタンキューな毎日ですが、気力をふり絞って記事を書きます(◞‸◟)

S_8423584138806.jpg
(例のごとくオレンジ色に染まっちゃいました。)

「パレマルシェ西春」だから出てくるのは当然名鉄電車!
と思いきや、この私が出てくるとそうはいかず...( ;∀;)
S_8423584119754.jpg

レイアウトの写真(西春)_22.jpg

S_8423584407143.jpg

レイアウトの写真(西春)_2.jpg
地上線も高架線も車庫線も、すべて赤色ではなくオレンジ色に染まってしまうのです...( ゚Д゚)
もちろん服装も昨年に改定されたJR東海の新制服、特に新幹線乗務員の夏服を意識してみました。
S_8423584175933.jpg
濃紺を基調としたスーツに濃紺のシルクネクタイ。
セミウィンザーノットでバッチリ決めてます(汁)

また、「いつもと変わんないじゃないか!」なんて声が飛んできそうですが、今回はちょっとしたアクセントがあります。S_8423691793039.jpg
なんと!!!今回からはキハ11が増えてるんですよ!!(爆)
まあ、そんな冗談はさておき...
レイアウトの写真(西春)_23.jpg
ちゃんと別のオレンジ色も着々と増えつつある(?)のでご安心を。

レイアウトの写真(西春)_4.jpg

S_8423584377060.jpg
加えて、レイアウトもそのほとんどが改修されたので、非常に新鮮な気分で運転会を行うことができました。
車軸が2つ溶けたり、パンタの擦り板が飛んだり、原因不明の鼻血が出たりなど様々なアクシデントこそあったものの、
なんとか今年も無事に行えてよかったです。

最後に、今年は現4年生の先輩と様々な行事に参加できる最期の年になってしまいました。
夏が過ぎると本当にあっという間なので、今ある時間を大切にしていきたいですね。
また、私めも3年生であり、そこまで残りの大学生活が長いとは言えません。
様々な体験やイベント、交流を通して充実したものにしていきたいと本イベントを通して感じました。

また私事ですが、盆が終わったら国際鉄道模型コンベンションへ新幹線のぞみ号グリーン車で行ってまいります。
(もっと313系を爆買いしたり、東海道新幹線グリーン車ばかり乗る部員が増えればいいんですけどね)

さて、本日はここまで。
今日もご覧くださいましてありがとうございました。