8月13・14日 夏休み鉄道模型運転会鉄道研究会

コメント:(0)

皆さん、こんにちは~

8月は財布が爆発しそうな川原田です。

今回は8月11日から行われているパレマルシェ西春夏休み鉄道運転会の様子についてお送りいたします。

(なお、ここで紹介するのは、川原田が参加した3日目の13日(月)と4日目の14日(火)をまとめたものになります。)

IMG_6297.JPG

14日の留置線は1日中近鉄特急でした。 

近鉄特急も昨年よりバリエーションが増え、今では新塗装の製品も増えて、昨年の運転会よりも留置線がより豪華になってきました。

IMG_6365.JPG

IMG_6366.JPG

IMG_6368.JPG

↑部にあるビスタカーを並べてみました。(左から私の私物が3つと高橋先輩のものと部車)

ちなみに部車のビスタカーは丸栄鉄道模型展で頂いたものですよ。

IMG_6374.JPG

やっぱりなんといっても!私の中での今回の運転会の1番の目玉アーバンライナープラス!!

つい先日、発売されたもので私もしっかり限定品と通常品の2編成予約していたので、今回の運転会はとても楽しみでした。墨入れやわかりにくいとは思いますが、所有車の中では初めて室内灯も入れてあります。

IMG_6348.JPG

プラスを買ったら、アーバンライナーnextと並べてしまうわけですよ~

nextも今年の5月に発売されたもので、こちらも通常の仕様と近鉄特急70周年の限定品を所有しております。(一番奥のものは名阪直通50周年ラッピング車です)

アーバンライナーはかっこいいですね~~ (興奮気味で申し訳ありません...)

IMG_6371.JPG

今回、レイアウトの改修によって5線(内1線は回送線)から6線になったことによって、先輩とこんな並びを

東京ではおなじみの京浜東北線山手線の併走を高橋先輩のもの(右2つ)と私のもの(左2つ)で再現しました。この並びを見ると東京に行きたくないますね~

以上が私が参加した2日間の様子でした。「ほとんど、近鉄特急ばかりじゃねーか」と思うかもしれませんが、そこは大目に見ていただけると嬉しいです。

それではまた~