3月17日 追いコン貸切鉄道研究会

コメント:(1)

皆さまお久しぶりです。もうすぐ部長職から引退する藤田です。

部長から引退しても、前部長として後輩をサポートするんですけどね。

先日、卒業生の追い出しコンパを兼ねて、長良川鉄道さまのご協力のもと観光列車「ながら」ビュープランの貸切を行いました。

今年度の卒業生は5名、行程の途中で全員に挨拶をしていただきました。

20190317_110942_HDR.jpg20190317_110616_HDR.jpg20190317_110539.jpg

みなさん就職されるそうです。ただ、この地域に残る方関東関西へ出ていく方と様々でした。

途中駅ではなんとスタフ交換が行われました!

20190317_125134.jpg

ATSなどの普及により最近では見られなくなった光景ですが、長良川鉄道では日常のようです。

自分の知っている限りだと、ほかには大井川鐵道の新金谷駅でも行われていますが、まさかここでも見られるとは...

 

帰りには美濃市駅で降りて、名鉄美濃町線の美濃駅跡を見学しました。

20190317_154945_HDR.jpg

やっぱりこういう車両っていいですね。

 

お忙しい中参加してくださいましたOBの皆さま、ありがとうございました。

そして、貸切を快く承諾してくださいました長良川鉄道様、誠にありがとうございました。

20190317_130426_Burst01.jpg