8月13日 夏休み鉄道模型ジオラマ運転会 4日目鉄道研究会

コメント:(0)

お久しぶりです。前年度副部長の増田です。

(日付をまたいでしまいましたが...)8月13日の様子をお送りします。

本日は、主にJRの車両がメインとなりました。

thumbnail_IMG_1212.jpg

最近模型の流し撮りに挑戦していますがなかなかうまく撮れないです()thumbnail_IMG_1218.jpg

このJR四国2000系は最近購入した模型ですが、振り子機能を搭載しているため、カーブに差し掛かると車体が内側に傾斜します。

また、カント付きカーブでは、車体がさらに傾いてカッコよく見えるので、個人的に今一番気に入っている車両です。

IMG_1241.JPG

IMG_1245.JPG

後半の時間帯では、JR東海&JR西日本のコラボ(?)を行いました。やっぱり車庫線って模型を箱に片づけなくて済むだけでなく、走らせなくても十分見ごたえがあるので撮りがいがありますね。

※もちろん片付けもしっかり行いましょう←

また、明日(...というか今日)の8月14日は最終日となります。イベントの時間は夕方5時までとなりますのでご来場の際は十分ご注意ください。皆様是非お越しください!

それでは失礼します。