2/22~2/24 とよた科学体験館 イベント鉄道研究会

コメント:(0)

お久しぶりでございます。

部長の加藤です。

ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

イベント期間中の内2日間最低人数で回していたためあまり写真などを取ることが出来ませんでした。

ですので今回のイベントに関しましては1回の記事でお送りいたします。

今回は表題にもある通り2/22(土)~2/24(月祝)にとよた科学体験館様で行われていたイベントの模様をお送りします。

今回イベントを行ったのは豊田市にあるとよた科学体験館という施設で行いました。

昨年度は夏に開催いたしましたが、今年度は冬に行わさせていただきました。

IMG_2758.JPG

会場はこんな感じ(設営後)

写真手前が駅、奥側が留置線、向かって左側に体験運転コーナーを設置しました。

IMG_8844-min.jpg

今回留置線には名鉄電車を中心に展示をしていました。今回のイベントで留置線の留置車両はほとんど変わりませんでした。(そんなに余裕がなかったというのもありましたが)

IMG_8880-min.jpg

IMG_8845-min.jpg

IMG_8841-min.jpg

S__25673733.jpg

本線上にはJRの特急車両や名鉄、近鉄といった車両から写真のような新幹線まで様々な車両を走行させました。

IMG_2779-min.jpg

体験運転コーナーはこんな感じ

3日間行いましたが、最終日を除いてほぼすべての回が完売しており大盛況でした。

IMG_2759-min.jpg

イベント全体として一番来場者が多かったのは2日目の2/23(日)で一時期ジオラマの側面の2面が埋まるほどの大盛況でした。(写真は2/23(土)14時半頃)

最後にイベント期間中に更新がなかったことを重ねがさねお詫びいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。