夏期限定 中央線内で起きた奇跡鉄道研究会

コメント:(0)

2023年7月下旬、とある部員がX(旧 ツイッター)で中央線ではかつての中央線内で走っていた光景がみられる情報を得て、JR名古屋駅にいってみた。そして30分待機していたら、お目当ての電車が入線してきました。それでは御覧ください。(JR名古屋駅 中央線のホームにて)

211系と313系.jpg

一見、みてみると中央線内で活躍していた211系ですね。写真の左奥を御覧ください。後ろの車両見たことある車両ですね。後ろから撮った写真を御覧ください。211系と313系part2.jpgなんと313系が連結して運用されてました。かつての中央線は4両.6両.8両.10両でいろんなバリエーションがあって面白みがあったのですが、315系の投入と同時に8両固定になってからは今のような感じに運行されることは滅多にないです。今年の夏は車両不足などの影響で運行されたので、奇跡が起きました。またこのような風景が見られると良いですね。