211系臨時列車として武豊線を力走、多くの鉄道ファンが集う鉄道研究会

コメント:(0)

先月28.29日に愛知県半田市で5年に一度開催されるはんだ山車祭りがありました。そのため、多くの観光客が来訪されることを受けてJR東海は武豊線に臨時列車を増発。応援に駆けつけてくれたのはかつて中央線の顔として活躍していた211系K1編成です。他には神領車両区所属で関西線で活躍中の313系B4編成なども投入しました。211系 臨時.jpg   (臨時列車として運行した211系K1 大府駅にて) 

過去に211系は応援として活躍していましたが、今年度を持って211系は引退してしまうため最後の運行となると思います。また力走する姿を見れて良かったです。以上鉄道研究会でした。

張り紙.jpg211系 臨時3.jpg211系 臨時.2.jpg