春休みは一日練~Happy Birthday~トライアスロン部

コメント:(0)

みなさん、こんにちは。
僕達トライアスロン部は2月15日でオフシーズンが明けて一ヵ月、みんなの体の動きもかなり良くなってきました。
シーズン入りしてちょうど一ヵ月目の練習は午前にラン、午後にスイム。
用事があって練習に参加できない選手、マネージャーが多く見られましたが、充実した練習ができた一日でした。

それと3月15日は楠選手の誕生日でした。
✨Happy Birthday✨
今まで盛大に行ってきた誕生日でしたが、男子の力なんてこんなものです。マネージャーがほとんどいない中での努力の結果...

triathlon20140315-01.JPG

祝い方がものすごく雑になってしまいました。ですが、きっと男子諸君は今回でマネージャーにどれだけ助けられているか、マネージャーがどれだけ大切な存在なのかを痛感したと思います。そう思えば良かったのではないでしょうか...笑
それでも本人には本当に悪かったです。

ラン練は春の大会に向けて泳いだ後、バイクをこいだ後でも10kmを楽に走れる丈夫な足作り!!
今の課題です。
<メニュー>
120分jog+100m流し×5本。
ランが苦手な中村選手は別メニューで起伏のある一周7km弱のコースを2周。
自分は翌日が駅伝のため、ジョグは30分で切り上げさせてもらい流しを4本。

☆練習風景☆
triathlon20140315-02.JPG

triathlon20140315-04.JPG

足を痛めてしまって走れない永井選手は固定ローラーを使ってバイク練をしていました。
いや~走れなくても練習は欠かさないなんて、ストイックですねぇ~!!
<メニュー>
10分アップ
20分片足ペダルと高回転(2分右足、2分左足、6分高回転を2セット)
10分もがき(1分もがきいたあと1分レスト)
20分フリー

triathlon20140315-05.JPG

triathlon20140315-10.JPG

辛そうな永井選手を見ていて耐えかねた自分はすかさず応援に駆けつけました。

triathlon20140315-11.JPG

triathlon20140315-12.JPG

triathlon20140315-13.JPG

「おかげで追い込むことが出来ました」と一言もらえました。

というこで自分は一足先に流し。

☆流し☆
triathlon20140315-09.JPG

triathlon20140315-06.JPG

triathlon20140315-07.JPG

triathlon20140315-08.JPG

気付けば中村選手も帰ってきてました。お疲れ様です!!

triathlon20140315-14.JPG

それでは最後にピリッと流し。

☆流し☆
triathlon20140315-15.JPG

triathlon20140315-17.JPG

triathlon20140315-16.JPG

triathlon20140315-18.JPG

さすがは本日の主役、気持ちよさそうに走ってます。

 

ご飯を食べて午後はスイム練。
の前にジムでストレッチをします。

triathlon20140315-19.JPG

<メニュー>
アップ チョイス 200m×3
キック フリー  (50m×8)×2
ルーズン     100m
30分間泳
25m×α ハード
※α:マネージャーが全員が全力を出したと思えるまで...

30分間泳はコースロープを外して少し大会の形式に近付けて泳ぎました。
人が多い中、泳ぐのが苦手な選手もいるようです。前を泳ぐ選手に気付かずぶつかっている人もいました。

triathlon20140315-20.JPG

 

新入生の皆さんへ
僕達トライアスロン部は春休みの間は水曜日と木曜日と土曜日に朝9時半から練習を行っています。ロードバイクで遠くに出かけていない限りメイングラウンドかプールかクラブ棟4Fにある部室にいると思うので良ければ顔出して見学でも練習でも自由にしてってください。
待ってま~す!!