春、最もハードな練習日トライアスロン部

コメント:(0)

こんにちは、トライアスロン部です。
3月19日水曜日の練習は午前はラン、午後はスイム。

午前練の準備をする部室では「今日は何するの~?」そんな声が飛びっかっておりました。でも誰も何も答えません。そこには企みがありました。
まさか、こんなところでシンクロしてしまうとは...(カタカナ単語を使うと少しカッコイイ!笑)

RUNもSWIMもえっぐ~いメニューが待ってました。

とりあえず、グランドに集合です。
triathlon20140319-11.JPG

 

「今日のメニューは3時間LSD(LSDとはLong Slow Distanceの略でジョグよりゆっく~り、さらになが~く走る練習のこと)です」

「...」

「は?3時間!?俺には無理だ。3時間ゆっくり長く同じことをし続けるなんて、どつまらん」

あまりの長さに部員全員、衝撃をうけて沈黙してしまったのでしょうか。
つまらない、嫌だ、と文句を言ったりする部員もなんだかんだ練習をしっかりこなします。

練習前の稲葉選手...
ん...?う~んと、ストレッチをしています!!

triathlon20140319-10.JPG

初めの30分は、そのゆっくりを体に覚えこませるためにペースを計りながらグラウンドを走りました。そのあとは約2時間学校の外を走って、それからグラウンドに帰って30分続けました。
怪我で走れない永井選手、近藤選手、山下選手はバイクに乗っていました。
中村選手は別メニューで走りました。

 

☆練習風景☆
triathlon20140319 -01.jpg

triathlon20140319-14.JPG

triathlon20140319-15.JPG

マネージャーさんも少しだけ走ってたのかな?

triathlon20140319-03.jpg

triathlon20140319-06.jpg

triathlon20140319-05.jpg

最後の写真は自分のお気に入り!!

永井選手、近藤選手、お疲れ様です。
triathlon20140319-13.JPG

山下選手、中村選手もお疲れ様です。
triathlon20140319-20.jpg

おっと、中村選手が手に持っているのは脂肪燃焼で有名なバームではありませんか。
中村選手、意識が高い。

皆もお疲れ様です。
triathlon20140319-08.jpg

triathlon20140319-07.jpg

triathlon20140319-09.jpg

あまりの疲労に靴を脱いで裸足になる部長、渡邊選手。
とってもラフですね~!
うちの部活は周りの目を気にしない。いい意味で我が道を行く。つまり、決意がぶれない。
いい意味で』便利な言葉です。
いい意味でを付け加えるとなんでも良く聞こえます。
いい意味でバカだよね」って言われて「ありがとう」なんて喜んでちゃいけないんです。
いい意味でを取り去った言葉こそが、ソイツの本音なんですから...笑
そんな記事をこないだ拝見しました。恐ろしい!!
でもトライアスロン部はそんないい意味でをつけても、つけなくても胸を張って素晴らしいと言える部活です。

よね?笑

 

余談すみません。そんなところで午後はスイムです。

<メニュー>
アップ   200m×3
キック   (50m×8)×2セット
ドリル   (25m×8)×2セット
スイム  (50m×15)×2セット
ルーズン 100m
スイム     100m×22(Bチームは18本、Cチームは15本) ハイポ(3,5,5,7)
ダウン     400m

この日の練習は6月22日に行われるインカレ予選に向けて、練習で泳ぐ距離を徐々に伸ばしていこうということで約6000mという距離。無酸素運動と有酸素運動の境界の練習です。主に持久力アップが目的。

ということで、まずはジムでストレッチから。

☆ストレッチ☆
triathlon20140319-17.JPG

triathlon20140319-16.JPG

☆練習風景☆

すいません。写真撮り忘れました...
なので部室でのオフショットでも、お楽しみ下さい。

☆オフショット☆
triathlon20140319-18.JPG

triathlon20140319-22.JPG

triathlon20140319-21.JPG

triathlon20140319-19.JPG

オフショット、楽しんでいただけたでしょうか。
僕が思うに100人中99人が楽しめなかった、と答えると思います。
逆に100人中99人がこの部室汚い、と答えると思います。

近いうちに部室の掃除と物の整頓したいと思います。

それでは、サヨナラ~