校内合宿スタートトライアスロン部

コメント:(0)

こんにちは。
昨昨晩から泊りで昨日の朝から校内合宿スタートです!!
トライアスロン部です(笑)

triathlon20140507-01.jpg

初日の朝からなんちゅう顔しとんじゃい!!!!
山下幹人くん(笑)

triathlon20140507-04.jpg
山木田マネージャーと吉川マネージャーのセ・ナ・カww

合宿一発目の練習はラン練でした。
メニューは20㎞ヴィルドアップ走。

少し寒くても天気は爽快
その中、走って汗をかいている姿はとてもすがすがしくキラキラしていて、本人らも気持ちよさそうでした。

 

今日も頑張りますyo~!!
triathlon20140507-02.jpg
高橋大地選手。
こんな高橋選手も走り始めると、こんなにもキリッとした顔をするんです(写真先頭左)。
triathlon20140507-03.jpg
これがトライアスロン部のオンとオフです!!

☆練習風景☆
triathlon20140507-12.jpg

triathlon20140507-05.jpg

triathlon20140507-14.jpg

triathlon20140507-10.jpg

triathlon20140507-06.jpg

triathlon20140507-08.jpg

triathlon20140507-13.jpg

triathlon20140507-07.jpg

triathlon20140507-11.jpg

triathlon20140507-09.jpg

こうやって歩いたり補強を行ったりストレッチをしたりしている人達は故障組です。
インカレ予選も近いので早く治して練習参加したいですね。

あ!さっきは高橋選手のことばかり話してしまいましたが、みんなカッコイイですよ?
いい顔して走ってますよ?
気持ちよさそうで、すがすがしいです。
とくに最後の苦しそうな顔!!いいですねぇ~(*´▽`*)

でも、大地くんを見てると自分を見てるようでカワイイんですよね。後輩なんですが...
みんなにも似ていると言われるので、最近はすごくそう思います。
なんですが、人は「自分は二人もいらない」っていう勝手な本能で自分と似た人を嫌うはずなんです。それからすると、自分とは真逆の性格の人を好くはずなのに...
おかしな話です。実は似てないですかねぇ~?よく分かりませんが...

すみません。
少し余談が過ぎました。自分の話をしてしまって申し訳ないです。

 

はい!

そして~午後練は~~バイク練です!!

バイク練は入鹿池のコースで行いました。
大学から約10㎞のところにあります。

メニューはチームの底上げをはかる、という理由から力が均等になるようにチーム分けをして、そのチームで集団走。
まずは、コースが曖昧な1年生もいるので1周みんなでアップ。
1周は約13㎞のコースでアップダウンあります。
アップのあと暫しの休憩を挟み、2周チームで集団走。

速い選手を筆頭に先頭をローテーションしながら変えて、前の人に着いていこう!着いていこう!という意思がものすごく伝わってきて集中力の高いいい練習が出来たと思います。

もうインカレ予選も近いんでって、さっきからこればかりですが(笑)
頑張っていきましょうねぇ~(/・ω・)/

バイク練後の入鹿池前でのオフショット!!!
triathlon20140507-15.jpg

忘れてましたが昨日はOBの星野さんが練習に参加してくださいました。
このお方は昨年の国体の岐阜県代表の選手であります。
今の部員もみな尊敬の眼差しです!!
余談ですが、今年の国体の岐阜県代表はこれまたOBの吉村さんが密かに狙っているそう...
部員の皆さんもOB方に負けないよう頑張っていきましょう。

 

と、まぁ~そろそろ頃合いがよろしいかと思いますのでオフショットでしめますか( *´艸`)

<オフショット>
triathlon20140507-24.jpg

triathlon20140507-17.jpg
福士蒼汰くん似の1年、原山拓巳選手!!
身長も高く180㎝
triathlon20140507-19.jpg

triathlon20140507-18.jpg

triathlon20140507-20.jpg

triathlon20140507-23.jpg
こ、これは豚汁...(゚∀゚)
よし!誰もいないな
triathlon20140507-22.jpg
フーフー
triathlon20140507-21.jpg
美味い~~~~~~~~~~~~~~~~~~!(*'ω' *)
あまりの美味しさに笑みがこぼれてしまったようです(笑)

そうですよ?トライアスリートは食ってなんぼですよ!!

ということで、僕らトライアスロン部は今日も頑張まります\(^o^)/