合宿3日目トライアスロン部

コメント:(0)

どうも、2日目の夜に徹夜で課題をやっていたのに午前2時過ぎに寝落ちした
なりぽんことトライアスロン部の成田です。

3日目の朝練習はスイム練でした。

寝落ちしたので朝はなかなか起きれませんでした。
でも夜寝落ちしたので布団を着ずに寝てて寒かったんで一回起きたんですよ?笑
って...
言い訳はよくないですよね(;^ω^)

 

皆さん、言い訳はよくないですよ~
「明日は朝練やろう」そう決めたのに寝坊した。
だから、その日は練習しない。
それじゃダメだ!一度練習すると決めたんだから昼でも夕方でもいい、練習しなきゃ!!

そう、言い訳が悪循環の始まりなんです。

余談はこのへんで...

<メニュー>
アップ SKPS/CHO 500m×1
プル   IMO/Fr   (50m×2)×4
キック  IMO/Fr   (50m×2)×4
スイム  IMO/Fr   (50m×2)×4
ルーズン CHO    100m×1
スイム    Fr     50m×12 ハード
イージー CHO    100m×1 
スイム    Fr     100m×6 ハード
イージー CHO    100m×1 
スイム    Fr     50m×6  ハード
ダウン  SKPS    400m
       CHO    400m

この日も時間がなくなってしまって上のようなメニューに途中で変わってしまいました。

これだと少し物足りないですね...
本当はスイムの50mが6本じゃなくて12本でしたし、イージーを挟んで25m×8のオールアウトもありました。やりたかったです。

☆練習風景☆
って、ここのに本当は写真を張りたかったのですが...
また写真なしです。すみません。
やっぱり、スイム練で写真を撮るのって難しいんですよね。
カメラが濡れるからとかじゃなくて、やること多くて忙しいんですよね~(-_-;)

と思っていたんですが、ありました。

☆練習風景☆
triathlon20140510-01.JPG

triathlon20140510-02.JPG

triathlon20140510-03.JPG

triathlon20140510-04.JPG

triathlon20140510-05.JPG

triathlon20140510-06.JPG

triathlon20140510-07.JPG

triathlon20140510-08.JPG

triathlon20140510-09.JPG

triathlon20140510-10.JPG

1、2コースの写真がない...

 

合宿最後の練習はラン練でした。

5000mTTをやってから全員でリレーをしました。

初めにアップやストレッチを含めての各自の時間を40分設けて5000mスタート!!
「アップの後の水うめぇ~」
triathlon20140510-11.JPG
宮崎選手

「お前になんて負けねぇ~よ」そんな感じで誰かを見下す感じの部長(左)
triathlon20140510-12.JPG
イイですねぇ~
まっ!ランでは負けないですけど(/・ω・)/

☆タイムトライアル☆
渡邊選手
triathlon20140510-13.JPG

triathlon20140510-14.JPG

triathlon20140510-15.JPG

高橋選手
triathlon20140510-16.JPG

山本選手
triathlon20140510-17.JPG

triathlon20140510-18.JPG

楠選手
triathlon20140510-19.JPG

triathlon20140510-20.JPG
後ろは森川選手、虫賀選手、渡邊選手、もう一人は陸上部さんですね。
渡邊選手は周回遅れに食いにかかってます!!

虫賀選手
triathlon20140510-21.JPG
後、森川選手

森川選手
triathlon20140510-23.JPG
後、順に虫賀選手、小島選手
ここはいい競り合いも見せてくれました!!
triathlon20140510-22.JPG
前から森川選手、虫賀選手、小島選手、永井選手、中村選手、楠選手となってます。
楠選手は周回遅れに食いにかかるところと思われます。

小島選手
triathlon20140510-24.JPG

鈴木選手
triathlon20140510-25.JPG

triathlon20140510-26.JPG
後から追っかけてきているのは陸上部さん、その後ろが高橋選手、その後ろも陸上部さんかと思われます。

中村選手
triathlon20140510-27.JPG
追う永井選手

自分は膝痛のため600mで断念しました...
やっぱり痛かったです。

そのあとはずっとゲキ飛ばしました。

いつもの筋トレ組
triathlon20140510-28.JPG

triathlon20140510-29.JPG

triathlon20140510-30.JPG

triathlon20140510-31.JPG

triathlon20140510-32.JPG

彼らはきっとこの合宿でバキバキのはず(><)
お疲れ様です!!

5000mTTお疲れ様でした。
高橋選手、マジで辛そうでした...
お疲れ様。
先頭、お疲れ様でした。
triathlon20140510-35.JPG

triathlon20140510-36.JPG

最後は全員でリレーをしましょう\(^o^)/
もちろんマネージャーも!
「絶対!イヤ!」と言い続けたマネージャーも「合宿の最後はみんなでしめましょうよ~」と言ったら走ってくれました。やさしいマネージャーです。
triathlon20140510-37.JPG

お?ん?んん~~~~~~~~~~~?
triathlon20140510-38.JPG
なんか、がん飛ばされました...

マネージャーは4人なので4チーム作りました。

「見て見て!両手でこんなにもお水が持てちゃうんだぁ~」
手じゃなくて腕な!(-_-;)笑
triathlon20140510-39.jpg
苅谷チーム
・苅谷祐香
・高橋大地
・虫賀誠悟
・加藤優

「こうやって目を隠すことによって小顔効果が...」
はい!得られません!
triathlon20140510-41.JPG
吉川チーム
・吉川未紗
・早瀬太郎
・楠裕二
・中村航規

「あんたらは私の言うことだけ聞いてればいいのよ!」
は、はい...(;´∀`)
triathlon20140510-40.jpg
山木田チーム
・山木田絢海
・山本芽張
・森川巧
・鈴木菜摘

「あ~たしに任せとけぇ~~~!!」
あ~ざっす、お~願いしやんす!
triathlon20140510-42.jpg
糸魚川チーム
・糸魚川紗智
・渡邊孝平
・永井祐人
・小島浩揮

言い忘れましたがこれ1000mリレーです。
マネージャーのみ200mということで...

位置について、よーい
triathlon20140510-43.JPG
ってオイオイ
どんな位置のつき方だよ(笑)
それに4チームなのに、ちょっと多くねか?

んじゃ、仕切り直して...
よーい、ドン!
triathlon20140510-44.JPG
スタートの瞬間から虫賀選手、一歩リード。

糸魚川マネージャー
triathlon20140510-55.jpg
楽しそうに走ってます。

先頭行く虫賀選手
triathlon20140510-45.JPG
糸魚川マネージャーからバトンを受けた永井選手が追う。

続く中村選手
triathlon20140510-46.JPG

おお~っとここで永井選手が追い付く、追い付いた、抜いた!抜いた!前に出た~!!
ここで永井選手が前に出ましたぁ~!!
triathlon20140510-47.JPG

森川選手
triathlon20140510-54.jpg
追う中村選手

永井選手、小島選手にバトンタッチ!!
triathlon20140510-49.JPG
すぐ後ろ、現る加藤選手

中村選手からバトン受け取った吉川マネージャー
triathlon20140510-48.JPG
楠選手にバトンタッチ
追う、鈴木選手

オォ~~~~
抜いた!加藤選手抜いたぁ~~~~!!
triathlon20140510-50.JPG
小島選手追う!追う!

鈴木選手600m通過
triathlon20140510-51.JPG

加藤選手、苅谷マネージャーにバトンタッチ。
triathlon20140510-52.JPG

ここで鈴木選手も山木田マネージャーバトンタッチ。
triathlon20140510-53.JPG
ここで、山木田マネージャーをよ~く見てください!
苅谷マネージャーとの違いが分かりますでしょうか...
山木田マネージャーはバトン(目には見えないですが...)を受け取るときに、もうすでに重心が前に傾いて走りだそうとしてます。
一方、苅谷マネージャーは、といいますと...
ぬ~~ん!笑
これが経験の差です(*´▽`*)
実は山木田マネージャーは元スプリンター、それも200mを専門に走っていた選手なんです。
意外ですか?
さすがは、やってただけあってマネージャーとは思えない(福島千里選手を彷彿させるww)圧巻の走りでした!!

苅谷マネージャー
triathlon20140510-56.jpg
頑張ってますが相手が山木田マネージャーでは、それも霞んじゃいましたね。

ここで、先頭を行きますのは吉川チーム
陸上ホッケーで鍛え上げられたスピードが自慢の早瀬選手
triathlon20140510-58.JPG
200m通過

続いて苅谷チーム
中学・高校陸上やってきました!得意種目は1500m!高橋選手
triathlon20140510-59.JPG
200m通過

続いて糸魚川チーム
「俺も中高陸上部だわ!」今最もインカレに近い男、渡邊選手
triathlon20140510-57.jpg
この余裕の表情(笑)
100m通過

続いて山木田チーム
俺の自慢はサッカーで鍛えられた足スピード体力、そして運動神経また身体能力、山本選手
triathlon20140510-60.JPG
200m通過

<600m通過>
triathlon20140510-61.JPG

triathlon20140510-62.JPG

triathlon20140510-63.JPG

ものすごい差があるのに誰も諦めません。みんな本気です。
さすが各チームの代表なだけはある。
粒ぞろいですね!!

<ゴール>
一位
triathlon20140510-64.JPG
吉川チーム

二位
triathlon20140510-65.JPG
苅谷チーム

三位
triathlon20140510-66.JPG
糸魚川チーム

四位
triathlon20140510-67.JPG
山木田チーム

お疲れ様でした。
このあとは全員でダウンをして記念撮影!!

☆1年生☆
triathlon20140510-68.jpg
初々しさMax!
ん?う、後ろに誰か...笑
宮崎選手かぁ~

☆2年生☆
triathlon20140510-69.jpg

triathlon20140510-70.jpg
去年と違って馴染んでますますね!!
一年でこれだけの一体感が生まれました。

+吉川マネージャー+宮崎選手
triathlon20140510-71.jpg

☆3年生男子☆
triathlon20140510-73.jpg
渡邊選手が何かのオープニングの主人公いたいです(笑)

☆3年生☆
triathlon20140510-75.jpg

triathlon20140510-76.jpg
か~ら~の~
triathlon20140510-77.jpg
さすが3年生、チームワークが半端じゃない!!

☆4年生☆
triathlon20140510-78.jpg

triathlon20140510-79.jpg

triathlon20140510-80.jpg
この時期になると、さすがに全員揃うのは難しいですね。
それでも、こやって練習に参加していただけると嬉しいしモチベーションが上がるので時間があればでいいので、これからも参加してもらえたら嬉しいです。

☆トライアスロン部☆
triathlon20140510-81.jpg

皆さん合宿お疲れ様でした。
合宿はどうでしたか?
楽しかったですか?楽しくなかったですか?
疲れましたか?疲れませんでしたか?
人それぞれだと思いますが、1年生は受験でなまった体を戻すのにはいい機会になったと思います。2、3、4年生はどうでした?何か学べたこと、得たものはありますか?あるなら今後に活かしてください。
もうインカレ予選まで一ヵ月です。この合宿でのことを活かして、ここから調子を上げてインカレ予選で一人でも多くインカレへと駒を進められたら幸いです。
っていうとプレッシャーをかけてしまいますかね...
目標もそれぞれ違うと思うので。インカレの人もいれば、そうでない人もいるってことを考えると強要している気がするので気をつけます!!
でも、頑張るってことは皆変わらないですよね?
なので、とりあえず蒲郡までみんなで頑張っていきます。

 

オ・ワ・リ