« 学祭♪&インカレ☆ | メイン | 新人大会、成績よりも経験さ☆ »

学祭、学祭♪りんご飴に六武道に八耐さ☆

投稿者:

第七回目、中部大学少林寺拳法通信~♪
みなみなさま、お久しぶりです。久方ぶりの更新ですよー(☆w☆;)


11月2・3・4日は、学祭です。ええ、大学祭なんです。
今が2月だから、3ヶ月も前ですねーとか言わない約束w

さぁて、そんな楽しい学祭で、少林寺拳法部はなにをするのか?
…まぁ、タイトル見ればわかるでしょうが、
1.りんご飴売り…模擬店
2.六武道…演武披露
3.八耐…八時間耐久自転車レース
ですね。

1.りんご飴
準備が、ちょっと大変だけど、やりがいあるぞ~d(^^*)
毎年人気で、すぐに売り切れ。でも大丈夫、3日間売るからねー。
翌日にも買いにくるといいです☆

りんご飴のポスター(画・1年生女子)
shorinji20080202-1.jpg

2.六武道
これは、中部大にある6つの武道が、それぞれの技を見せ合う時だよ。
といっても、ごちゃまぜってわけじゃなくて、それぞれがそれぞれやるのさねw

私たちのところは、組演武と揃ってやる演武披露だよ。
練習の成果を見せるのだ☆
shorinji20080201-3.JPG

shorinji20080201-2.JPG

shorinji20080201-1.JPG

あー、男子の女装は、アレだ。話題性を…とだね。今はあんまり意味ないんだが…f(ーー;)
元は、男子ばっかだった少林寺拳法部。
昔は六武道で、ムキムキな男性たちに囲まれる小さめな女性(に扮した男w)が、
男たちを倒し、池に落とし、「小さな女性でも、男性から身を守れるよ!」的なアピールだったのだが…
うん、はっきり言って、意味はない。。。(^^;))

えーと、あれだ、女装男子の一言!
「オレの趣味じゃないからな!」」
だそうです。

頑張れ、新入生男子!w
なんてね。イヤならやらせないよー(^^)
今は女子もいるしね☆


3.八耐
昨年参加者である、ブログ担当者からの一言
「とても楽しい、是非キミも参加したまえ♪」です。

shorinji20080202-7.jpg

とにかく楽しい。
参加者は、自転車を漕ぐのが楽しい。
応援者は、鍋をつくる&食べるのが楽しい。
みんなで泊まるのが楽しい。
etc.


コメント ( 1 )

カメタロウ2008年09月14日

3っつめ目の写真の真ん中の方
凄く素敵ですね

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。